MENU

MENU

News & Blog

【2023年】ブライダルリングに関するあれこれ💍

こんにちは。

本日は

プロポーズ、ご入籍をお控えのみなさまへ……

.
ブライダルリングについてまとめてみました!

少しでも指輪のイメージが沸いていただければ嬉しいです。

ぜひ読んでみて下さい🥰

.

●婚約指輪と結婚指輪の違いは?

●婚約指輪(エンゲージリング)……

結婚の約束をする時に男性から女性へ贈るものです。プロポーズの時に、ドラマや映画でもおなじみの、小箱をパカッと開けた時に登場する(主に)ダイヤモンドの指輪が婚約指輪です。

●結婚指輪(マリッジリング)……

結婚したおふたりで着ける指輪です。基本的には日常生活に影響の少ないデザインが多いです。

.

●デザインはどのようなものがありますか?

ロイヤルアッシャー エンゲージリング JRA0348BP
婚約指輪

結婚指輪

シンプルなものから華やかなものまで幅広いお取り扱いがあり、1000種類以上のデザインを一度に見ていただけます。

取り扱いブランド等についてはこちらをご覧ください。

https://www.jewel-cocco.com/bridal/

.

●指輪の作成にはどれくらい時間がかかりますか?

指輪の作成にはおおよそ1か月半~2か月ほど頂いております

年末年始などの長期休暇期間や、ブランドやデザイン、サイズによっては

2ヶ月以上お時間を頂くこともあります。

ゆとりを持ってのご来店をおすすめしておりますので、挙式やご入籍の3か月前には選ばれるのをおすすめしています。

サプライズプロポーズのお指輪などで今日渡したい!や来週渡したい!などのお急ぎ希望の方にも対応しておりますのでご相談下さい。

.

●予算の平均は?

婚約指輪……20万~30万

結婚指輪……1本11万円前後

ご予算に合わせてご案内できますので、あまり平均金額にこだわる必要はないかと思いますが

ご来店の前にご予算を決めておくと、よりベストなご提案ができます。

.

●結婚指輪はペアじゃないとダメですか?

全然ダメじゃないです!

結婚指輪は1セットになるように店頭に並んでいますが、おふたりが同じデザインでなくてもOKです💖

ブランドは同じでデザイン違いにしたり、ブランドも違うものにされる方もいらっしゃいます。

お互いが【好きなもの】【似合うもの】で選ぶのが良いかと思います。

.

●指輪を見るうえで気を付けておくことは?

お下見は短期集中!

様々なデザインが並ぶブライダルジュエリー。

たくさん見れば見るほど、印象がぼやけてしまい、かえって分からなくなることも。

悩むタイプの方ほど、いつまでに用意するか、をしっかり決めて見るのがおすすめです。

アフターサービス、保証などのチェックを!

様々な選びかたがあるブライダルジュエリー。

サイズ直しはできるのか、などおふたりの生活に寄り添ったアフターサービスの確認をおすすめしています。

保証内容はブランドやデザインによって違いますので、無料だから良い、ではなく選んだ指輪の保証をしっかりと説明してくれるお店でのご購入が安心です。

.

.

お指輪選びについて、よくあるご質問をまとめてみました。

ご参考になれば幸いです💖

.

もう少し指輪のデザインや価格を詳しく知りたい方は資料請求がおすすめです!

ご来店日がお決まりの方はこちらからご予約をお願いします😊

また、LINEでのご相談やご予約も承っております✨

LINEで相談 来店予約で相談

画像と実際に着けたときではイメージが変わることも多いです。

ぜひ一度ご来店くださいね💫

.

.

.

みなさまのご来店、お待ちしております。


人気ブログランキング