MENU

MENU

News & Blog

縁起の良い日とは?

2020年07月09日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

.

突然ですがみなさん占いって信じますか?

.

coccoスタッフは最近【鬼滅の刃・五行占い&キャラ診断】をして盛り上がりました。

とあるスタッフが生年月日を聞きまわり、COCCOブライダル館には珠世様/善逸/胡蝶しのぶ/善逸のおじいちゃんがいることが判明。

誰が誰なのかは秘密ですが、意外と当たっているかも?と思ったのでお時間ある方は検索してみて下さい。笑

.

.

さて本日のブログの本題です!

ご入籍や家を建てるなどの人生の大きなイベントの際に、縁起の良い日を選ぶ方、多いですよね。

私もこの仕事に就くまで【大安】【友引】などの六曜は知っていましたが、その他にも【一粒万倍日】や【天赦日】などが縁起の良い日と言われています。

.

●大安

大いに安し、という意味で何事もうまくいく日と言われています。

特にお慶び事に向いているとされ、ご入籍日や結婚式を大安にする方多いですよね。

ちなみに本日7月9日は大安です!!!

●一粒万倍日

一粒蒔いた籾が万倍にもなって実る、という意味

何かの始まりに良い日、と言われています。

●天赦日

最も良い大吉日!!

天が万物の罪を赦す日と言われ、『万(よろず)よし』の日。

2020年はあと3日しかありません。

9月2日・11月1日・11月17日です。

.

.

お慶び事や新しい人生のスタートに縁起を担ぐのも良いかもしれません。

おふたりにとっての記念日選びの参考にぜひなさってみてくださいね✨

.

.

ここまで縁起の良い日について書いてきましたが……

【思いたったが吉日】という言葉もありますね。 笑

おふたりのタイミングで良い判断をするのが一番なのかもしれません😚


人気ブログランキング