MENU

MENU

News & Blog

結婚指輪選びに大切なこと

2020年07月16日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です👻

.

まず最初に……

coccoブライダルフロアでは現在入店制限をしています。

土日祝日は混み合う可能性がありますのでご来店の際はご予約をおすすめしています💍💍

こちらのお問い合わせからお受けしておりますのでよろしくお願いいたします💖

さて、本日のブログのタイトルにもある通り結婚指輪選びをはじめたカップル様。

指輪選びに悩んでいるかたも多いと思います。

たくさんのお店を見てまわったけど、どれが良いのかわからない。

そんなお声をよく伺っております。

.

デザインはもちろん、ブランド・素材・強度・アフターサービス・婚約指輪と重ね着けできるか・サイズ直しできるかなどなど……

選ぶ基準がたくさんあり、迷ってしまうんですよね💦

.

.

そんな迷えるカップル様のお手伝いをするために、わたしたちジュエリーコーディネーターがいます!!!

しかし、デザインなど指輪の知識や、様々なご要望にお応えすることはできますが、私たちでは決められないことがあります。

●ご予算

●いつ頃欲しいか

こちらの2つはおふたりでお話してみてください☺💖

ちなみにご結婚指輪の平均金額は1本10万円前後。

仕上がりまで1ヶ月~1ヶ月半。長いものでは2ヶ月程お時間を頂いていますので、ご入籍の3か月前にはご注文をおすすめしています☺💖

.

.

あとは意外と悩まれるのが仕事の兼ね合い。

医療関係や金融関係など、お仕事の内容によってはあまり華やかなものが着けられなかったりする方も。

仕事中はシンプルな結婚指輪を着けて、お休みの日は婚約指輪と重ねて楽しんだり、あえて華やかなデザインを結婚指輪にして仕事中は着けない等々……

なんとなくイメージを持っておくと良いと思います。

.

.

これからずっと使う結婚指輪。

おふたりにぴったりの指輪選びのお手伝いができますように✨

ぜひご来店くださいね⭐


人気ブログランキング