MENU

MENU

News & Blog

5変化!真珠のブローチ

2022年05月15日(日)

記事一覧に戻る

こんにちは☔
あんなに晴れていたのに、雨の日が多くなってきましたね(>_<)
そろそろ梅雨入りでしょうか??
少ない晴れの日を有効活用して、お出かけや家事を済ませたいものです。

今日は来月の誕生石でもある真珠を使った、ちょっとおもしろいブローチをご紹介します🌼

■南洋真珠付きバラブローチ(兼ペンダントトップ)
シルバー ¥99,000税込

南洋真珠は、温暖な南半球の海で採れる真珠のことです🌴
8mm以上の大珠が主流で、日本のあこや真珠と比べるとサイズが大きいのが特徴。色も「シロチョウ真珠」(母貝:シロチョウ貝/産地:オーストラリア、インドネシア)から採れるホワイト系やゴールド系、「クロチョウ真珠」(母貝:クロチョウ貝/産地:タヒチ)から採れるシルバー系やブラック系などバラエティ豊か。

このブローチには、シロチョウ真珠ホワイト系の13mmUPの珠を使用しています。重みも迫力も十分✨

バラ細工もとっても素敵ですが、このブローチ、商品名のとおりチェーンをつければペンダントトップにもなる優れモノなんです☆
しかも、なんと5変化します!!




まず、バラ細工の上部がパカッと開くんです👀 しかもマグネット式。


ここにチェーン通すと、こんな感じに。↓
【変化①】ペンダントトップ(バラ細工+真珠)




その次、なんと下の真珠もフック式でこんな風に外せちゃいます!


で、こうなります。
【変化②】ブローチ(バラ細工のみ)↓


【変化③】ペンダントトップ(バラ細工のみ)↓

【変化④】ペンダントトップ(真珠のみ)↓



完全形のブローチ(バラ細工+真珠)とあわせて、5変化!
こんなにアレンジの効くブローチ、見たことないですよね♪


さらにバラ細工部分の裏をリフォームして、帯留め兼ブローチ仕様にすれば6変化も可能😲

しかも真珠なので、冠婚葬祭のフォーマルシーンでも活躍必至!

重宝しすぎて笑いが止まりません!(^^)!

ブローチは、トップスやジャケットにつけたりはもちろんのこと、ストールやコート、帽子、布製バッグにつけておしゃれを楽しむことができます。

若い方はまだ手に余るアイテムかもしれませんが、年齢を重ねると使い勝手のよさが一番わかるアイテムだと思います。

誕生日プレゼントや、還暦のお祝いなどにもオススメです♡



ぜひ一度店頭でご覧になってください🌟


人気ブログランキング