MENU

MENU

News & Blog

ハワイアンリングについて

高知にハワイアンリング誕生!

COCCOオリジナル「ハワイアンリング」がついに誕生しました!高知県で最大級のフロアスペースをもつCOCCOではこの度ハワイアンリングの結婚指輪を取り扱うこととなりました。

ハワイアンリング結婚指輪

Pilialoha - ピリアロハ

ピリアロハはハワイ語で「仲のいい2人」を意味します。ハワイアンリングに刻まれたオリジナルの彫り模様は結ばれたふたりの象徴となります。

抜群の強度を誇る - 鍛造づくり

ピリアロハのハワイアンリングは抜群の強度を誇る「鍛造づくり」という製法で熟練の職人がひとつひとつ丹念に彫り模様を施すセミオーダーマリッジブランド。

全くつなぎ目がなく、金属を鍛えながら強度を高めて作る製法で一般的な鋳造(ちゅうぞう)製法のリングと比べ抜群の強度を誇り、美しい輝きとなめらかなつけ心地を持っています。

ハワイアン結婚指輪
ひとつひとつに手彫りの細工が施されるハワイアンリング

ハワイアンリングの彫りデザイン一覧

ハワイアンリング彫りスクロール

寄せては返す美しい波を表す「スクロール」は「永遠」を表すモチーフ。幸福の花「プルメリア」を「スクロール」がつなぐデザインは、永遠に途切れることのない二人の幸せを表した彫りデザイン。

ハワイアンリング彫りプリンセスB

「プリンセス」は王妃が愛したということで知られるスタンダードなデザインです。華やかでありながら、歴史と気品をたたえたデザインに、幸福の花とされる「プルメリア」をあしらったハワイアンリング。

ハワイアンリング彫りプルメリア

プルメリアは愛らしく香り高い、ハワイを象徴する「幸福の花」。プルメリアを途切れなく一周いれて「永遠の幸せ」を表したハワイアンリング。

ハワイアンリング彫りマイレ

「マイレ」は儀式などに用いられる神聖な植物。ハワイの結婚式では新郎と新婦の手をマイレのレイで結び「神聖なる結びつき」を表現します。幸福の花「プルメリア」を、マイレでつないだデザインは永遠を誓う二人の神聖な婚礼を表した結婚指輪。

ハワイアンリングの結婚指輪
プラチナ&ゴールドの鍛造コンビ素材を使用したハワイアンリング

ハワイアンリング「ピリアロハ」はリング素材はもちろんのこと、最もこだわったのはハワイ彫りです。ハワイアンリングは彫りの技術によって品質が決まると言っても過言ではありません。ここまで高品質な彫りを施すことができる職人は全国でも限られた職人のみとなります。

ハワイアン彫り

彫り職人

まっさらなリングに、ハワイアン彫りをひとつひとつ丁寧に刻んでいく職人。1日に仕上げられる本数は限られ世界に1つだけの風合いあるリングに仕上がっていきます。

COCCOは高知県のハワイアンリング取扱店舗となります。

ピリアロハのブランド紹介ページはこちら
https://www.jewel-cocco.com/brand/pilialoha/