MENU

MENU

News & Blog

高知でメンズジュエリーを探すならCOCCOへ。

COCCOではプラチナ・ゴールド・シルバーなどの貴金属を中心に価値あるメンズジュエリーのご提案をしております。またダイヤモンド・ブラックダイヤモンド・サファイア・真珠などの宝石と組み合わせることでよりメンズジュエリーの高級感をお楽しみ頂けます。

※このページで紹介しているジュエリーは1点のみの期間限定入荷品となっておりますので、店頭に商品がない場合はお取り寄せ・新規オーダーになります。

タイバー(タイクリップ)

メンズジュエリータイバー
メンズジュエリータイバー(タイクリップ)

男性用のメンズジュエリーの贈り物として最も定番なタイバー(タイクリップ)。ネクタイの装飾用ジュエリーとしてシンプルなデザインが一般的です。プラチナやホワイトゴールド素材もありますが、一番手軽なシルバーが数多く販売されています。

タイバー(タイクリップ)はメンズジュエリーの中で一番選ばれているギフト商品。バーだけのシンプルなデザインからパールやダイヤモンドを取り付けた宝石タイプも人気があり、男性への贈り物にオススメ。

ラペルピン

メンズジュエリーラペルピン

ラペルピンはスーツやネクタイなどあらゆる場所に身につけられるメンズジュエリー。小さなデザインが多いため初めて身につけるジュエリーとしても人気があります。

タイバーや指輪と違いデザインにも制約が少ないため、個性豊かなアイテムが多いのもラペルピンの魅力です。

デザイン物の他に、シンプルにダイヤモンドなどの宝石を使ったラペルピンも人気がありお持ちの立爪ダイヤモンドリングからのリフォームも可能。

メンズネックレス(チェーン)

メンズネックレス(チェーン)は男性の定番ジュエリー。ボリュームのあるチェーンだけを身につけるもよし、好みのペンダントとセットになったネックレスとして楽しんでもOK。

細身のチェーンから重量感のある喜平(キヘイ)までバリエーションは豊富です。人気のある素材はプラチナもしくはゴールドの2つに絞られます。ペンダントトップやシーンに合わせて2つのカラー(素材)を持っていると便利。

再び人気が集まっているコイントップを吊るしてペンダントを楽しむ男性も増えています。ブラックコーティング(ルテニウム)はダイヤモンドをより際立たせてくれる素材でメンズジュエリーとの相性は抜群。

メンズリング(指輪)

印台リング・カレッジリングなど男性用のメンズリングは最も注目を浴びるジュエリーのひとつ。女性のジュエリーもそうですが、指元は自分でも輝きを確認できるアイテムのためダイヤモンドやサファイアなど大粒の宝石が使用されるデザインが多くなります。

メンズリング(指輪)はネックレスと違い、それぞれサイズがピッタリ合う必要があるため気に入ったデザインがあっても多くの場合はサイズオーダーになります。素材はプラチナ・ホワイトゴールド・イエローゴールドが主体となり、重量は10g以上となります。

また指輪本体に職人が彫り模様を刻むCOCCOオリジナルのハワイアンリングもあり。店頭サンプルを元にオーダー可能です。

手元は人にもよく見える位置になるので、貴金属×宝石のメンズリングをお勧め致します。

ブレスレット

ブレスレットのメンズジュエリーはおしゃれアイテムのひとつ。最近では革やラバーを使ったブレスレットが新作メンズジュエリーとして発表されています。

特に最近のラバーブレスレットは豊富な色から選ぶことができるので、今までのメンズジュエリーと異なり色味を楽しむ事ができます。腕時計と一緒につけても、単体でつけてもOK。

腕時計をしない男性も増えているので、ワンポイント腕元を飾るアイテムがあるとよりおしゃれを楽しむことができます。

ジュエリーは女性に限らず男性も楽しめるアイテムが多数ありますので、ぜひCOCCOにお問い合わせください。