MENU

MENU

News & Blog

クワンドゥ マリアージュ

クワンドゥマリアージュ婚約指輪

品質にこだわり、プチアレンジで
お二人らしさを叶えるブライダルリング


Quand(クワン)=いつも

「Quand(クワン)」とはフランス語で “いつも” “時” という意味で
ふたりの今までと、これからの時間をいつまでも大切にして欲しいという願いが込められています。


こだわりの素材

~特別な指輪にふさわしいダイヤモンド~
上質なダイヤの証である「ハート&キューピッド」が確認できるメレダイヤを採用しています。
もちろん主役のセンターダイヤも、カットの評価が最も優れている「エクセレントカット」の中でも最上位である「3EX H&C」の品質を採用。


~紛争ダイヤモンドは取扱いません~
世界の紛争地域で産出されたダイヤモンドの不正取引を根絶するために、国際的機関が定めた「キンバリープロセス」。クワンドゥ マリアージュでは紛争と関係のない地域から供給されていることを示す、原産地証明書(キンバリープロセス証明書)の取れたダイヤモンドのみを使用しています。
生涯に一度の「愛する想い」を伝えるダイヤだからこそ、100%の安心をお約束します。


~アレンジを彩るピンクダイヤ・ピンクサファイア~
ピンクダイヤは「色の明暗」と「色の濃薄」で評価され、明るく濃い色味が価値が高いとされています。
クワンドゥ マリアージュでは専任スタッフが厳正に選別しております。ピンク色が濃く紫がかった「プレミアムマリアージュピンクダイヤ」、肌なじみが良く一番人気の高い「マリアージュピンクダイヤ」、淡くやさしい桜色の「フェアリーピンクダイヤ」、発色の濃さが特長的な「ピンクサファイア」の4種類から、お好みでピンクのアレンジが可能です。


~マリテリアル~
指輪のイメージが大きく変わるマテリアル。毎日身に着けるものだからこそ、強度があり傷が付きにくい安定したマテリアルを選びたいものです。クワンドゥ マリアージュでは、純度・強度・色合いにこだわったプラチナ950をはじめ、プラチナ1000、K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド、K18ホワイトゴールドと、5種類のマテリアルをご用意しております。


想いを形にするアレンジ

お気に入りのデザインを選び、ふたりだけに分かる『特別』をアレンジでプラスすることが可能です。“触れるたびにお互いを感じられる”そんなリングがきっと見つかります。


5つの生涯保証

「サイズ直し」「小傷取り」「クリーニング」「石のゆるみ直し」「変形修理」
5項目を生涯何度でも無料でメンテナンスいたします(*デザインや指輪の状態により、一部有料となる場合がございます)。

◇サイズ直し
指のサイズに変化があった場合には、何度でも生涯無料でサイズ直しを承ります。0.5号刻みでサイズの調整が出来る為、骨格や指輪のデザインを踏まえ、お客様の薬指に合う適正サイズをお調べいたします。加工方法は指輪の強度を保つ修理技術を用いておりますのでご安心ください(デザインやサイズにより、造り直しにて対応させていただく場合がございます)。

◇クリーニング・小傷取り
直営店にていつでも指輪のクリーニング・小傷取りを承っております。
超音波洗浄機や、指輪表面を研磨するリューターという工具を使用し、汚れや油分、小傷を取ることで、使い込んだ指輪でも見違えるほど輝きが戻ります。

◇石のゆるみ直し
長期間の使用によりダイヤを留めている爪が摩耗したり、強い衝撃によってゆるんでしまう場合がございます。万が一の場合にも、生涯無料にて石のゆるみ直しをさせていただきますので、店頭までお気軽にご相談ください。
また、クリーニング・小傷取りをご利用の際には、無料で石のゆるみチェックを行っております。

◇変形修理
新品の指輪の内径は新円ですが、長期間ご使用いただく内に一定方向から強い負荷がかかることで、指輪に変形が生じる場合がございます。その場合にも、無料にて変形修理を承ります。
また、クリーニング・小傷取りをご利用の際には、無料で変形チェックを行っております。




■Check!  スタッフが紹介する
・クワンドゥ マリアージュ エンゲージリングトップ3は こちらから
・クワンドゥ マリアージュ マリッジリングトップ3は こちらから