MENU

MENU

News & Blog

ブライダルリング基礎知識💍

2024年02月17日(土)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ当番の中山です!

.

2024年もスタートして早くも1カ月以上が経ちました。

年末年始にご実家に帰り、ご結婚の段取りをお話された方も多いのではないでしょうか✨

.

本日は【指輪選びの基本】

婚約指輪と結婚指輪の違いについてのお話と、ご納期やご予算についてお伝えいたします!ぜひ読んでみてください。

●婚約指輪とは

『エンゲージリング』『エンゲージ』とも呼ばれます。

婚約指輪は「結婚の約束」として女性に贈る指輪。

ドラマや映画のプロポーズシーンで小箱をぱかっと開けると登場する指輪、と言えば分かりやすいかもしれません💕

代表的なデザインは中央に大きなダイヤモンドが留まったものですが、デザインは様々。ダイヤモンドにこだわり抜いたブランド、ディズニープリンセスをイメージしたもの、、などなど、たくさんの中からお選びいただけます。

高知県の平均ご予算は

20万~30万円。

ただし、こちらは【平均】です。10万円代からご用意があります✨

お相手様のお好みやサイズが分からない、お悩みやご希望に添ったご提案をさせていただいていますので、ぜひご相談くださいね。

.

●結婚指輪とは

「結婚の証」としてお二人がペアでご用意する指輪です。

『マリッジリング』『マリッジ』とも呼ばれ、ご入籍日までにご用意をおすすめしています。

最近ではおふたりのお好みに合わせて、同じディスプレイに並んでいる【ペア】で買わなければならない、ということはなく、違うブランドを選ぶ等、お互いが好きなもの、似合うものを購入される方も多いです。

ご結婚指輪の平均予算はおふたりで

20万円~25万円

婚約指輪同様、ご予算に合わせてご案内いたします。

.

.

『おふたりにとって良いもの』を見つけに、ぜひお越しくださいませ。

.

最後にご納期についてです。

婚約指輪、結婚指輪どちらも1カ月半ほどお時間をいただきます。

ご納期が意外と長いことに驚かれる方が多いかもしれません💦

年末年始やゴールデンウィーク等の長期休暇を挟んだり、サイズやブランドによっては2か月以上必要な場合も・・・

直前になって慌てないように、お早目にご検討くださいませ✨

おすすめは必要なタイミングの3か月前のオーダーです。

.

ちなみに・・・サプライズプロポーズを予定されている男性さまは、すぐにお渡し可能の婚約指輪もご用意していますので、ご安心くださいませ💕

ご相談、お待ちしております!!

.

.

COCCOでは資料請求&LINEでのご相談も受付ています。

入籍や挙式などはもう少し先だけど、とりあえずどんなデザインがあるか知っておきたい!

おうちデートの時に色々見てみたい!

など、ご来店前に気になるデザインやブランドの目星をつけておくと選ぶ際の参考になりますよ💕

資料請求はこちらから

→資料請求

LINE予約・ご相談はこちらから

LINEで相談 来店予約で相談


人気ブログランキング