MENU

MENU

News & Blog

今年一番の開運日は?

2022年03月10日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です。

まずはCOCCOから大切なお知らせです。

3/22(火)より

COCCOの定休日が【火曜・水曜】に変更となります。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて、本日は、記念のジュエリーを買うのにぴったりな『開運日』についてのお話です。

開運日とは?

縁起の良い日、といわれる六曜の「大安」や「友引」だけでなく、昔から暦の上で結婚に良いとされる日のこと。

代表的なものは天赦日や一粒万倍日がありますが、初めて聞きました!という方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私はこの仕事に就くまで知らなかったです・・🤓

.

●天赦日

「天が万物を赦す日」とされ、数ある吉日の中でも特に縁起がいいといわれます。「仏滅」と重なっても開運効果があるといわれるほどの良運日なのだとか。

●一粒万倍日

一粒のモミから万倍もの稲穂が実るということから、新しいことを始めるのに最適な吉日とわれています。六曜の「大安」に並ぶ良い日とされています。

●寅の日

金運アップに良いといわれる寅の日。財布の新調や宝くじの購入にぴったりな吉日といわれていますが、車の購入や家の契約などの大きな買い物を決断するのに良い日なのだそうです。

.

.

2022年も、この開運日がが何度かやってきますが、

中でも今年最高で最強といわれるのが・・・・

3月26日!!

天赦日+一粒万倍日+寅の日が重なる超ラッキーデー!!!

年間5~6回しかない『天赦日』に一粒万倍日が重なり、寅年に寅の日まで重なるまさに奇跡の日✨✨

.

何か新しいものを始めたり、購入するのにはぴったりな吉日🌺🌺

.

ブライダルジュエリーはもちろん、結婚記念日や厄除けジュエリーなど、何か特別なもののご購入にぴったりです。

.

COCCOでは様々なジュエリーをご用意しています。

結婚指輪や婚約指輪のご購入はブライダル館へ、ピアスやネックレスなどのファッションジュエリーのご購入は本館へお越し下さいませ✨

.
.

COCCO高知

天赦日、一粒万倍日、寅の日すべてが重なるのは2022年だと、この日だけです。

.

.

2022年のラッキーデーにぜひ記念ジュエリーを♡♡

みなさまのご来店、お待ちしております!


人気ブログランキング