MENU

MENU

News & Blog

刻印、何入れる?

2021年05月20日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です✨

.

今日は意外と知られていない?ブライダルリングの刻印についてお話します。

.

みなさん、ご婚約指輪やご結婚指輪の内側に刻印が入ることをご存知でしょうか?

デザインや指のサイズによって、入る文字数が異なりますが、ほとんどの指輪に入ります✨

リエゾン指輪刻印

ご婚約指輪だと3~5文字ほどが入りますのでお二人のイニシャルが人気💕

例えば【RtoY】【R♡Y】【R&Y】などなど😊

.

ご結婚指輪は通常15文字ぐらいが入ります。こちらは記念日+イニシャルが人気✨✨✨

例えば【2021.5.20 RtoY】【5.20 RtoY】など。

記念日はご入籍日が多いですが、挙式の日や付き合い始めた日などを入れる方も。

【Beloved】【Eternal Love】【Always With You】などの短い英単語や英文も人気ですが、ラテン語やフランス語を入れる方も。

ブランドによっては漢字やカタカナ、ひらがなが入るものもあります。

.

指輪のデザインが決まったら、サイズをお計りして刻印を決めます。

入籍日を入れたいけど、まだはっきりとした日取りが決まっていない方も、ご注文後に承ることもできますのでご相談くださいね😊

.

.

素敵な指輪が作れますように、お手伝いさせていただきます!!

本日もみなさんのご来店をお待ちしております💕


人気ブログランキング