MENU

MENU

News & Blog

婚約指輪と結婚指輪の違い、ご存知ですか?

2022年01月27日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です!

.

2022年もスタートして早くも1カ月が経とうとしています。

年末年始にご実家に帰り、ご結婚の段取りをお話された方も多いのではないでしょうか。

年明けから、いよいよご入籍に向けて指輪をご購入される方も増えてきました。

.

本日は【指輪選びの基本】

婚約指輪と結婚指輪の違いについてのお話です。

●婚約指輪とは

『エンゲージリング』『エンゲージ』とも呼ばれます。

婚約指輪は「結婚の約束」として女性に贈る指輪。

ドラマや映画のプロポーズシーンで小箱をぱかっと開けると登場する指輪、と言えば分かりやすいかもしれません💕

代表的なデザインは中央に大きなダイヤモンドが留まったものですが、最近ではハーフエタニティなどもご婚約指輪として人気です。

星の砂 スピカ エンゲージ

高知県の平均ご予算は

20万~30万円。

ただし、こちらは【平均】です。10万円からご用意がありますのでご相談くださいませ✨

ちなみにハーフエタニティは下画像のようなリング。詳しくはこちらをクリック!!→ハーフエタニティ

フォーエバーマークハーフエタニティ

.

●結婚指輪とは

「結婚の証」としてお二人がペアでご用意する指輪です。

『マリッジリング』『マリッジ』とも呼ばれ、ご入籍日までにご用意をおすすめしています。

最近ではおふたりのお好みに合わせて、必ず隣同士にディスプレイされている【ペア】で買わなければならない、ということはなく、違うブランドを選ぶ等、お互いが好きなもの、似合うものを購入される方も多いです。

ご結婚指輪の平均予算は

20万円~25万円

婚約指輪同様、ご予算に合わせてご案内いたします。

.

.

高い金額のもの=良いものではなく、『おふたりにとって良いもの』を見つけに、ぜひお越しくださいませ。

.

最後にご納期についてです。

婚約指輪、結婚指輪どちらも2か月ほどお時間をいただきます。

ご納期が意外と長いことに驚かれる方が多いかもしれません💦

直前になって慌てないように、ぜひお早目にご検討くださいね。

.

サプライズプロポーズを予定されている男性さまは、すぐにお渡し可能の婚約指輪もご用意していますので、ご安心くださいませ💕

ご相談、お待ちしております!!

.

.

COCCOでは資料請求も受付ています。

結婚のお話が出たばかりで、どんなデザインがあるかだけでも知っておきたい!

おうちデートの時に色々見てみたい!

など、ご来店前に気になるデザインやブランドの目星をつけておくと選ぶ際の参考になりますよ💕

資料請求はこちらから

→資料請求

.

.


人気ブログランキング