MENU

MENU

News & Blog

婚約指輪(エンゲージリング)って・・??

2023年08月05日(土)

記事一覧に戻る

こんにちは。

ブログ担当の中山です✨

.

本日は

プロポーズ、ご入籍を控えているみなさまへ・・

婚約指輪のご紹介ブログです✨

ネットなどにもたくさん情報がありますが、そもそも婚約指輪ってなんなの・・?からご説明いたします!

ぜひ読んでみて下さい🥰

.

●婚約指輪とは……??

結婚の約束をする時に男性から女性へ贈るもの💍プロポーズの時に、ドラマや映画でもおなじみの、小箱をパカッと開けた時に登場する(主に)ダイヤモンドの指輪が婚約指輪です。

『エンゲージリング』『エンゲージ』とも言います。

THE婚約指輪といえば、この写真のような1石どんっと留まったこちらのリング。

王道で飽きがこない、人気のデザインです⭐

デザインはほんとうに多種多彩!

たくさんのデザインの中からお選びいただけます💕

婚約指輪は『誰と』買いにいく?

〇サプライズプロポーズを計画中の方は『男性おひとり』。男友達と一緒にいらっしゃる方も。

お相手様のサイズやデザインの好みが分からなくても、対応できますのでぜひご相談くださいね💛

.

.

〇お相手さまと一緒におふたりで来店

おふたりで一緒に選ぶのも思い出のひとつになって良いですよね💕これが似合うね~と仲良く選ばれている姿は見ているこちらも幸せな気持ちになります。

おふたりで婚約指輪を選んだあとも、プロポーズはできますので、指輪が届いたら改めて想いを伝えてみてはどうでしょう?💕

●婚約指輪は『いつ』渡す?

付き合った記念日や、クリスマスなどのイベントの時、お相手様のお誕生日が人気✨

なんでもない日にあえてお渡しして、新しく記念日を増やすのも良いですね🥰

●婚約指輪の平均予算ってどのくらい?

昔はお給料の3か月分!とも言われていましたが、10万円~ご用意があります。

平均的なところでいうと、高知県は20万~30万円くらいを探される方が多いです✨

●婚約指輪を渡したorもらった後は・・?

婚約指輪の次は『結婚指輪』を選びましょう!

.

.

〇結婚指輪とは……??

結婚したおふたりで着ける指輪です。基本的には日常生活に影響の少ないデザインが多く、ご入籍までに購入するのがおすすめ!

『マリッジリング』『マリッジ』とも言います。

女性は婚約指輪とぜひ重ねて着けてみてください💛

結婚指輪の上から婚約指輪を重ねることで【幸せを封じ込める】という意味になるそうですよ✨

ここまで読んでいただきありがとうございます💛

.

色々と書いてきたんですが・・実は

婚約指輪はこうじゃなきゃいけない!という決まりはありません😌

購入のタイミングや選び方はカップル様それぞれ。婚約指輪と結婚指輪を同日にお選びになるカップル様や、ご結婚後に『あの時渡せなかったから』と改めて来店してくださる方もいらっしゃいます。

おふたりにとって『いちばん』の婚約指輪選びのお手伝いができればとっても嬉しいです!

みなさまのご来店、お待ちしております💍💕

LINEで相談 来店予約で相談


人気ブログランキング