MENU

MENU

News & Blog

指輪の使用注意点。

2022年11月19日(土)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です✨


最初に11月の定休日変更のお知らせです。

COCCOは毎週火曜・水曜が定休日ですが、

11/23(水)営業します

11/25(金)お休みします

ご来店の際はご注意のほどよろしくお願いいたします。


.

さて、本日は結婚指輪を使用する際に気を付けてほしいことをまとめています。

すでにご購入された方も、これから購入を考えているカップル様もぜひ最後まで読んでみてください♡

11月も半ば。高知市も朝晩はさすがに肌寒くなってきました。

寒くなると乾燥が気になっていつも以上にハンドクリーム等使いますよね。

ハンドクリーム等油分を含む化粧品を使用する際は指輪は外していますか?

油分と仲の良いダイヤモンド。クリームなどの油分が含まれているものが指輪に留まっているダイヤに付着すると、膜を張ったように輝きを損なってしまいます。

結婚指輪のご使用時の注意点その①

【指輪を外してからクリームを塗る】

.

金属=頑丈と思いがちですが、指輪は繊細です。

幅広デザインのほうが華奢なものより変形は起こりにくいですが、指輪はどのデザインも変形の可能性があります。

結婚指輪のご使用時の注意点その②

【重いものを持つ等の際は指輪を外すor指輪を着けていないほうの手を使う】

.

また、小傷を作らないよう、食器洗いの際にも外しておく等ちょっとした気遣いで変形や傷のつき具合は変わってきます。

参考になさってくださいね💍

.

最後にこれが一番重要かもしれません。

仕事中は、指輪を着けないから、重いものを持つから、クリームを塗るから・・・と一旦指輪を外すことがあると思います。この時とにかく気を付けてほしいこと。

結婚指輪のご使用時の注意点その③

【必ず指輪の置き場所を決めておく】

変形や小傷などは基本的にお直しが可能ですが、紛失は本当にみなさんショックを受けてご相談に来られます。

指輪を外すときはちょっとの間だし、と油断禁物。指輪の置き場所は決めておくのがおすすめです!

.

COCCOではご購入いただいたブライダルリングの無料洗浄もしております。

こちらのサービスもご利用くださいね。(日時がお決まりになりましたらご連絡お願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️)

.

.


人気ブログランキング