MENU

MENU

News & Blog

指輪のメンテナンス【小傷】

2021年11月25日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です。

早くも11月終盤。明日はいよいよ中央公園の点灯式です。

高知のイルミネーションといえば!のクリスマスツリー。

今年も楽しみです🎄✨

.

.

さて本日は指輪のメンテナンスについてお話します。

指輪をご購入後、人それぞれですが半年~1年くらい経過すると小傷などが気になってくる方もいらっしゃると思います。

●そもそも小傷とは?

写真のリングは実は同じもの。

左側のリングが店頭にある新品のもの、

右側のリングはちょうど一年前、私が購入したものです。

リング全体がツヤ消しのようになっているのが分かりますか??

仕事の際はいつも着けていますが、家に帰ったら外す&仕事中もカップなどを洗う時などは外すように習慣つけていますが

一年でこの通り。小傷がしっかり入りました😳

.

.

金属は硬いもの、というイメージがあるかと思いますが意外と指輪は繊細です。

メーカーにて小傷取りができるものがほとんどなので挙式前などにメンテナンスをするのもおすすめですよ✨

お手持ちの保証書をチェックしてみてください。

.

指輪のメンテナンスはお客様のお指輪の状態によってお修理内容も様々です。

サイズを直したり、表面の小傷をとったり、変形を直したり・・

ちなみに小傷取り(新品仕上げ)は基本的に3週間~5週間お預かりになりますので、早め早めのご相談がおすすめです。

ブランドによってもご納期に差がありますので、保証書を必ずご持参ください。

また、ブランド保証にて無料でお受けできるのか、有料対応になるのか等々・・まずはご相談くださいね。

.

.

.

.

ちなみに私は小傷も【味わい深い】ように感じて

しばらくこのまま使おうと思っています笑


人気ブログランキング