MENU

MENU

News & Blog

記念ジュエリーの購入にぴったりな【縁起の良い日】とは?

2023年06月03日(土)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です🌼

.

COCCOはブライダルリングやファッションジュエリーなど、結婚やお祝いなど何か【ご記念】に合わせて購入する方がたくさんいらっしゃいます✨

.

本日はそんなご記念ジュエリーのご購入にぴったりな縁起の良い日をご紹介します。

昔からご入籍・家を建てるなどの人生の大きなイベントの際に、縁起の良い日を選ぶ方、多いですよね。

【大安】【友引】などの六曜はご存知の方多いと思いますが、その他にも【一粒万倍日】や【天赦日】などが縁起の良い日と言われています。

.

●大安

大いに安し、という意味で何事もうまくいく日と言われています。

特にお慶び事に向いているとされ、ご入籍日や結婚式を大安にする方多いですよね。

●一粒万倍日

一粒蒔いた籾が万倍にもなって実る、という意味

何かの始まりに良い日、と言われています。

●天赦日

最も良い大吉日!!

天が万物の罪を赦す日と言われ、『万(よろず)よし』の日。

2023年はあと4日しかありません💫

貴重な天赦日は残り6/5、8/4、8/18、10/17です✨

.

ちなみに2023年の中で大安・一粒万倍日・天赦日の3つの吉日が重なるのは

あと8月4日のみ!!!

.

.

ご結婚指輪の作成には1カ月半ほどお時間をいただいておりますので

本日ご注文だと8/4の吉日にお引取可能です💕

※ブランドやサイズによってはもう少しお時間をいただく場合もあります。ご相談くださいませ※

.

.

お慶び事や新しい人生のスタートに縁起を担ぐのも良いかもしれません。

おふたりにとっての記念日選びの参考にぜひなさってみてくださいね✨

.

.

ここまで縁起の良い日について書いてきましたが……

【思いたったが吉日】という言葉もありますね。 笑

おふたりのタイミングで良い判断をするのが一番なのかもしれません😚

.

みなさまのご来店お待ちしております🥰

LINEで相談 来店予約で相談


人気ブログランキング