MENU

MENU

News & Blog

2022年パールフェアは明日から!!

2022年01月20日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です🌺

.

2022年最初のパールフェアが明日1月21日~スタートします!!

真珠パールフェア

成人のお祝いや花嫁道具、厄除けジュエリーとして・・

パールは様々な節目に合わせてご購入できるお品。

また、お祝いの席でも、悲しみの席でも+αでお使いいただける唯一のジュエリーでもあります。

.

そんなパールですが、店頭でパッと見ただけでは違いが分かりづらく、どれを選んだら良いか分からない方も多いと思いますので、本日は人気のパールネックレスについてご紹介します。

.

●まずはご予算。

パールの連になっているネックレスはほとんどがピアスかイヤリングも付いたものが多く、人気の価格帯は20万~30万円前後。

価格帯は様々なので、ご予算に合わせてご用意でき、

ネックレスのみ、で10万円以内のお品からご用意がありますのでご相談くださいね。

●続いて大きさです。

大きさで人気なのは7.5mmから8.5mm

首まわりが華奢な方は7.5~8.0mmがおすすめですが、年齢を重ねても似合う、となると8.0~8.5mmもおすすめ。

.

こちらについてはぜひ店頭で実際にご試着なさってみることでイメージが沸きますよ💛

.

●最後に長さのご調節について

パールは長さによってイメージが変わるのですが、鎖骨まわりに着けるのが一番美しいといわれています。

しかし・・普通に着けると

ちょっと長い・・

しかしご友人の結婚式などで着るワンピースなどには、この長さがぴったりなことも。

なので長さが調節できる【マグピタ】がおすすめ。

マグネットで留めることができ、好きな長さにご調節が可能です。

贈り物としてご用意する際などにも、とても喜んでいただいています。

.

パールはこのほかにも、テリや巻き、調色したもの、無調色のもの・・などなど、選ぶ基準は様々ですが、今日ご紹介した3点を覚えておくと、お買い物の際に選ぶ基準のひとつになりますよ✨

.

.

COCCOパールフェアは明日からスタート!

ぜひご来店くださいませ。


人気ブログランキング