MENU

MENU

News & Blog

ハンドメイドジュエリー🤙💎

2020年08月29日(土)

記事一覧に戻る

こんにちは🌞

本日のブログ担当、永山です🦄✨

本日はハンドメイドジュエリーをご紹介します!何度かブログやCOCCOのInstagramで紹介している手作りの「ワイヤージュエリー」ですが、制作しているのは私です🙇🏻‍♀️!まだまだ甘い技術ですが一生懸命頑張っています!

近年人気の高いハンドメイドのアクセサリーなどはネットやイベント出店で見る方も多いのではないでしょうか?他にも高知県のあちこちで委託のハンドメイド品のコーナーを見かけます!作り手さんの個性が爆発したものや流行に合わせた可愛らしいもの、とにかくデザインやジャンルの幅が広く作り手も購入する側も様々な年代の方が楽しんでいると思います。

COCCOで制作しているワイヤージュエリーは「14Kgf」をメインで使用しています。14Kgfとは真鍮芯に14金でメッキをかけているものです。14金といえどメッキが剥がれてしまう事もあるため金属アレルギーをお持ちの方は注意が必要です🙇🏻‍♀️💦

宝石は全て天然石を使用しており、COCCOでよく販売しているジュエリーに比べると安価で購入する事ができるのでより気軽にカジュアルに天然石のジュエリーを楽しむことができます☺️

しかし、ハンドメイドは手づくり品でワイヤーの曲がり具合や天然石の色味など、見た目は似ていても隅々まで全く同じというものは作れません。ピアスなど二つで一つのものはデザインが同じでも若干の違いが見られる事もあります💦

ですがそれは一つ一つ手づくりだからこその機械には出せない「あたたかみ」が、ハンドメイドの特徴でもあります☺️作り手の私はこの言葉に甘え過ぎないようにしていますがやっぱりほんのちょっとだけでも違いは出てきます。

それらを踏まえたうえでご購入をご検討していただけると嬉しいです😆💕今日はお気に入りデザインのワイヤージュエリーをご紹介します!

こちらは少しエキゾチックな雰囲気のピアスです。形と色味が不揃いのグリーントルマリンを組み合わせて使っているので世界に一つだけ!のピアスです。ソード型の枠でクールで大人っぽい雰囲気に仕上げました。グリーントルマリンは暗めのカラーを多く使っていますので「緑色が好きだけどあんまりはっきり緑色っていうものは身につけにくいなぁ」という方にもおすすめです💚

ピアスフック、空枠も14Kgfのものを使っています。

似たようなデザインでもう一つ。こちらはピンクトルマリンで制作しております。「好きな色だけどピンクは可愛くなりすぎるのよね…」と心配な大人女子のみなさん、このピアスは少しくすんだスモーキーな色や濃い目の落ち着いたピンクトルマリンを選んだので大人女子の方も使いやすいのではないかと思います😉

ピアスフック、空枠共に14Kgfです。

こちらは2連ブレスレットです。白はどんなファッションでも使える優秀で無難なカラーだと思います。無難だからこそ2連にしてジャラっとボリュームを出して身につけるとおしゃれだと思い作成しました。上の写真ではわかりにくいですが、透明感のあるムーンストーンは見る角度によっては虹のような色の輝きを見る事ができます🌈

留め具にはしっかりとしたマグネットクラスプを使用しているので付け外しも簡単です。マグネットクラスプ、マルカンも全て14Kgfのものを使用してあります。

今日はハンドメイドのワイヤージュエリーをご紹介しました。気になるものがあれば嬉しいです😊他にも制作したものありますので、ぜひCOCCOにいらして見てみてください!

お待ちしております👋🏻💕

本日も1pussお願いします🥺🥺🥺


人気ブログランキング