MENU

MENU

News & Blog

12月の誕生石🎄⭐️

2020年12月05日(土)

記事一覧に戻る

こんにちは🌞

本日のブログ担当、永山です🦄✨

いつのまにか12月がスタートしていますね…!?

皆さん、今年やり残したことは無いですか?とはいえこのご時世なのであれもこれもと思いつくかも知れません。私がやり残したと思っているのは…初詣です😅やり残したというよりタイミングを見失ったまま今日まで過ごしてきました😂来年は必ず初詣に行きおみくじもひきたいと思います!!!

2020年も最後の1ヶ月、12月になりましたので今月の誕生石をご紹介したいと思います!12月の誕生石は「タンザナイト」「トルコ石」「ラピスラズリ」です!

12月は誕生石が3種類あり、全て青色系の宝石です💙

トルコ石は「成功、幸運」の意味が込められている水色の宝石です。ラピスラズリは「高貴、健康」の意味が込められている濃い青色に金粉を散らした様な模様の宝石です。

そして、タンザナイトは青みがかった紫色の宝石で、タンザニアで発見された青から紫がかったゾイサイトという宝石をタンザナイトと呼んでいます。3種類の誕生石の中から本日は、タンザナイトのジュエリーをご紹介いたします💁‍♀️💎

タンザナイトには「冷静、空想」という意味が込められた宝石です!

タンザナイトのカラーを存分に楽しめるこちらのネックレス。豪華なデザインは今年も1年頑張った自分へのご褒美にもいかがでしょうか😉❓❓

さり気なく色石のジュエリーを楽しみたいなら、ピンキーリングがオススメです。一番自分から見えるアイテムなのでデスクワークなどふとした瞬間、小指にきらめくタンザナイトにモチベーション維持できるかも知れません😳💕

プレゼントに同じデザインのアイテムをセットで購入するのはいかがでしょうか?一緒に身に着けて統一感を魅せるのはもちろんピアスとネックレスそれぞれでも楽しめる嬉しいプレゼントになるのではないでしょうか?

本日は12月の誕生石タンザナイトのジュエリーをご紹介致しました。トルコ石、ラピスラズリのジュエリーも店頭にはございますので、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをお探しの方は是非COCCOへお越しくださいませ!

毎週水曜日を定休日に、11:00~19:30までの営業となっております。

12月23日(水)は営業しておりますので是非お越しくださいませ。

年末年始は12月29日(火)~2021年1月1日(金)の4日間はお休みいたします。年始は1月2日(土)からの営業になりますのでお気を付けください。

皆様のご来店お待ちしております🥰🥰

本日も1PUSSよろしくお願いします🥺🥺🥺


人気ブログランキング