MENU

MENU

News & Blog

パールで大人カジュアル

2020年02月02日(日)

記事一覧に戻る

本日のブログ担当久保です! パールのネックレス、冠婚葬祭の時だけ使ってあとはタンスの奥にしまい込んでいませんか? もったいない! 実はカジュアルテイストとの洋服にも相性がよく、普段使い可能なアイテムなんです。

【パール×ボーダー】誰もが1枚は持っているボーダーのカットソー。例えばこれに黒のスキニーパンツをあわせたとしましょう。う~ん…このままでは囚人服です。そこでパールのネックレスを投入。どうでしょう。モノトーンの装いにラグジュアリー感がプラスされクラシカルな雰囲気に。これにフラットシューズとトレンチコートを羽織れば、もうあなたはどこから見てもパリジェンヌ! おしゃれなレストランにも物怖じせずに入れますね。

【パール×デニム】カジュアルの代名詞デニム。今回はこれにクルーネックセーターとジャケットをチョイス。これにパールのネックレスをあわせると、メンズライクなアイテムたちがたちまち中和され、知的さと上品さが混在するトラッドスタイルの完成。足元はパンプスで。これなら展示会やコンサートにもいけますね。

*カジュアルに落とし込む時のポイントは、せっかくのパールのラグジュアリー感を消さないように、足元をパンプスやフラットシューズなどキレイめでリンクさせることがミソです。

2月に入り、洋服店の店頭には春の新作たちがちらほら並びはじめています。手持ちのパールネックレスにあわせて春のファッションをあれこれ考えてみるのもいいかもしれません。



まだパールのネックレスをお持ちでない方、あるいはご購入を検討されている方、ただいまCOCCOではパールフェア開催中です!

この機会にぜひ足をお運びくださいませ★


人気ブログランキング