MENU

MENU

News & Blog

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ(10/29)更新

2020年04月10日(金)

記事一覧に戻る

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大感染にともないCOCCO(株式会社宝石堂)といたしましても、お客様と従業員の「安全」と「健康」を第一に考え、企業活動に取り組んでいく所存でございます。

また新型コロナウイルス感染症に罹患された皆々様におかれましては従業員一同、心よりお見舞いを申し上げます。

COCCOは新型コロナウイルス感染症予防対策として
以下の項目に取り組んでおります。

1、来場制限について

適切なソーシャルディスタンス(お客様同士やスタッフとの距離)を確保するため、ブライダル館は同じ時間帯に3組まで、本館も3組までとさせて頂きます。来場制限のためお待ちいただくことがあった場合はご了承願います。

2、アルコール消毒液の設置

店内入口にアルコールまたはエタノール消毒液を設置。入店時に消毒のご協力をお願いいたしております。

3、従業員のマスクの着用

販売スタッフはご案内の際にマスクを着用しております。

※マスク、消毒液等の確保に努めてまいりますが、ご用意できない場合はご了承くださいませ。お客様にはご安心してお買い物を楽しんでいただけるように努めてまいります。ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどをお願い致します。

4、ご来店時マスク着用のお願い(4/26更新)

ご来店時にマスクをご着用されていないお客様へ、マスクを1枚提供いたします。誠にお手数ではございますが、ご着用にご協力をお願い致します。

※マスクの在庫確保に努めてまいりますが、消毒液同様にご用意できない場合はご了承下さいませ。お客様にはご安心してお買い物を楽しんでいただけるように努めてまいります。ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどをお願い致します。

5、店内の備品・サンプル商品の消毒と換気

ショーケース、棚、机、イス等の備品の消毒を、営業開始前と接客後に行っております。また室内空間は定期的な換気を行なっております。

6、マイナスイオン&オゾン発生 空気清浄機の設置

当店には「j.air」を本館1F・ブライダル館にそれぞれ設置しております。「j.air」はスリットとパイプを組み合わせた独自のイオン電極が大量のマイナスイオンと微量のオゾンを発生させることで、強力に空気中の除菌・集塵・脱臭性能を発揮します。インフルエンザウイルスを除去する効果があることが実証されています。
マイナスイオン&オゾン発生空気清浄機についてはこちら

7、販売スタッフとお客様との適切な距離の確保

接客時には、お客様との適切な距離を保つよう心がけております。また来場制限(1)へのご理解とご協力をお願い致します。

8、従業員の健康管理/うがい・手洗いの徹底

販売スタッフ各自が体調管理を行い、咳や発熱、倦怠感、味覚障害など、コロナウイルスの症状と少しでも疑われるスタッフの出勤はいたしておりません。また随時、うがい手洗いの徹底をしております。

*今後の状況により、営業時間の短縮や臨時休業を検討する場合がございます。

皆さまが安心してご来店いただけるよう、今後のとも最大限の配慮と対策に努めてまいります。お客さまにはご不便ご面倒をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

COCCO 株式会社宝石堂