MENU

MENU

News & Blog

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ(2023/3/13)更新

2021年01月04日(月)

記事一覧に戻る

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大感染にともないCOCCO(株式会社宝石堂)といたしましても、お客様と従業員の「安全」と「健康」を第一に考え、企業活動に取り組んでいく所存でございます。

また新型コロナウイルス感染症に罹患された皆々様におかれましては従業員一同、心よりお見舞いを申し上げます。

COCCOは新型コロナウイルス感染症予防対策として
以下の項目に取り組んでおります。

1、分散来店のお願い

適切なソーシャルディスタンス(お客様同士やスタッフとの距離)を確保するため、分散来店をお願いしております。

特に土・日・祝祭日のブライダル館につきましては12時から15時の来店者数がもっともピークに達するため。可能な限り11時から12時、または15時以降のご来店をお願いしております。

本館1Fが空いている場合は、本館でのお下見・引き渡しにご協力をお願いする場合がございます。

2、アルコール消毒液の設置

店内入口にアルコールまたはエタノール消毒液を入れた自動消毒を設置しております。ご自由にお使いください。

3、従業員のマスクの着用(2023/3/13更新)

店員は、令和5年3月13日以降も引き続きマスクを着用させていただきます。宝石・貴金属という高額で専門的な知識を必要とする接客である以上、お客様に十分説明理解していただいた上での販売となるためマスク着用で接客販売いたします。なお、店員のマスク着用は今後の状況によっては変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください。

4、ご来店時マスク着用について(2023/3/13更新)

令和5年3月13日以降の店内でのお客様マスク着用については、厚生労働省の基本方針に則り、お客様個人の主体的な選択を尊重し、着用はお客様個人の判断に委ねます。店員がお客様に対して店内でのマスクの着用をお願いすることはございませんので、あらかじめご理解ご了承いただきたく存じます。また、お客様が他のお客様に対してマスクの着脱強いることがないよう重ねてお願い申し上げます。

5、店内の備品・サンプル商品の消毒

ショーケース、棚、机、イス等の備品やサンプル商品の消毒を、営業開始前と接客後に行っております。

6、店内の換気

店舗空間は定期的な換気を行なっております。

7、換気式エアコンの設置(2020/10/22更新)

COCCOブライダル館に換気式エアコンの設置を致しました。外部から新鮮な空気を取り入れて温風・冷風を送り込みます。また定期的に窓を開けて換気を行っております。

8、プラズマクラスター加湿器の設置(2020/11/22更新)

本館・ブライダル館ともにプラズマクラスター加湿器を設置し乾燥しやすい季節は適切な湿度を保つように管理しております。

9、販売スタッフとお客様との適切な距離の確保

接客時には、お客様との適切な距離を保つよう心がけております。また分散来店(1)へのご理解とご協力をお願い致します。

10、従業員の健康管理/うがい・手洗いの徹底

販売スタッフ各自が体調管理を行い、咳や発熱、倦怠感、味覚障害など、コロナウイルスの症状と少しでも疑われるスタッフの出勤はいたしておりません。また随時、うがい手洗いの徹底をしております。

皆さまが安心してご来店いただけるよう、今後のとも最大限の配慮と対策に努めてまいります。お客さまにはご不便ご面倒をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

COCCO 株式会社宝石堂