MENU

MENU

News & Blog

何カラットが人気?

2022年04月04日(月)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です♡

.

新年度が始まって早くも4日。

年度末に転勤や異動などがあり、お互いの環境に変化があると、いつもより「結婚」を意識された方も多いのではないでしょうか?

クリスマスが一番人気のように思えるプロポーズですが、じつは年度末や新年度も、プロポーズのご相談が多いです。

.

プロポーズといえば「婚約指輪」。

先輩カップル様たちは、どのように婚約指輪を選ばれたのか気になりますよね。

星の砂 イメージ

今日は、高知県で人気のダイヤモンドのカラットについてのお話です。

.

.

ダイヤモンドは4Cと呼ばれる鑑定内容によって価値や価格が決められています。

4つの項目すべての頭文字がCから始まるので「4C」と呼ばれています。

一番分かりやすく違いが出るのがカラット。

ダイヤモンド鉱山から生まれた8ctのダイヤモンド

ダイヤモンドの重さの単位です。

.

同じデザインで比べてみるとこんな感じです。↓

高知県で人気のカラットは0.2ct~0.3ct。

0.4ct~0.5ctの大きなダイヤモンドもとても印象に残り素敵ですが、ちょっとしたおでかけの時やご友人、ご親戚の結婚式など幅広いシーンで活躍するのは0.2ct~0.3ctかな?とおっしゃる方が多いです。

.

ちなみに写真のカラット以外でも

このように、少しずつカラットをお選びいただけます。

.

ダイヤモンドはこのカラット以外でも、クラリティ、カラー、カットなどで価格が変わります。

実際に店頭にてサンプルを見ながらお選びいただけます。

いつ頃ご入用かどうかと、ご予算をお決めいただけますと、様々なグレードのダイヤモンドからおふたりにぴったりのご提案ができますのでぜひご相談くださいね。

.

.

みなさまのご来店、お待ちしております!!

.

COCCOは明日火曜日、水曜日は定休日となっております。

ご来店の際はご注意の程お願いいたします。


人気ブログランキング