MENU

MENU

News & Blog

ロイヤルアッシャー最高品質D・IFダイヤモンド💎入荷しました!!

2023年10月02日(月)

記事一覧に戻る

こんにちはCOCCOです。

実はかなり希少な,,

ロイヤルアッシャーの最高品質ダイヤモンド(Dカラー・インターナリーフローレス)を入荷しました!!

0.21ct D-IF

0.31ct D-IF

D・IFダイヤモンドの重量について

「カラット」は、ダイヤモンドの重さを表す単位で、1カラットは0.2グラムです。

ダイヤモンド原石は大きければ大きいほど貴重であり、さらに、カットや研磨といった加工が施されるため、カラット重量が高いものはそれだけ希少性があるといえます。

しかし、同じカラット重量であっても、プロポーションを左右するカット、透明感を保証するクラリティ、原石そのもののクオリティを示すカラーのグレードが相互に作用し合い、ダイヤモンドの価値は大きく変わってくるのです。
ロイヤル・アッシャー社は上質な輝きを叶えるために、すべての要素において最上の技術や品質を実現。

ダイヤモンドの大きさと美しさ、どちらかを優先しなければならない場合には、サイズを小さくしてでも美しさを優先することをポリシーとしています。

Dカラーダイヤモンドのカラーグレードについて

ダイヤモンドの「カラー」もまた、希少性を決める大切な要素です。

一般的にダイヤモンドといえば透明というイメージがありますが、ダイヤモンドの結晶にわずかな内包物が混ざることで、黄色味を帯びたり、強い蛍光性を持つ原石は、自然光下では白く濁ってしまうなど、様々な要因がカラーに影響を及ぼします。

もっとも美しいとされるのは無色の「Dカラー」と呼ばれるグレード。

さらに、それぞれのダイヤモンドの黄色味の度合いによって、同じ無色の範囲でも「Eカラー」「Fカラー」となり、ほぼ無色(G~Jカラー)、わずかな黄色味(K~Mカラー)、非常に薄い黄色(N~Rカラー)、薄い黄色(S~Zカラー)といったように分類されています。

まれに、ピンク、ブルー、グリーン、オレンジ色等のダイヤモンドがあり、それらはファンシーカラーと呼ばれ、黄色とは別の分類評価をします。

IFダイヤモンドの内包物について

ダイヤモンドの価値を決める要素のひとつが、透明度を表す「クラリティ」。

これは、ダイヤモンドの表面および内部の不純物やきずの有無や位置、大きさなどを判断する基準で、11段階に分類されます。クラリティの評価の対象となるインクルージョン(内包物)の大きさは、小さいもので5ミクロン(0.005ミリ)程度。

それ以下は評価の対象外となりますが、超微細なものでも、量が多ければ多いほどダイヤモンドの内部では光が通りにくくなり、透明度が低くなります。

ダイヤモンド研磨

ダイヤモンドの品質基準の中で、ただひとつ、人が手を加えることのできる要素が「カット」です。

ダイヤモンドが美しく輝くためにはカットに卓越した技術と経験が必要とされます 最もスタンダードなカットのひとつであるラウンド・ブリリアント・カットの評価は、プロポーション(形)、 シンメトリー(対称性)、ポリッシュ(磨き)の良し悪しを総合的に判断して行われます。

ロイヤル・アッシャー社は、世界的な基準をふまえた上で、最も美しく輝くと考える厳格なカット基準を設定。

すべてのロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドがこの基準を満たすことにより、ダイヤモンドの持つ最大限の光を引き出しています。




ロイヤルアッシャーダイヤモンドのダイヤでD-IFはかなり希少です。私は10年以上勤めていますが販売するのが初めてです💎

今回入荷したダイヤモンドはロイヤルアッシャー専用のケースに入れてダイヤモンドプロポーズが可能です💍💓

気になる方はお早めにCOCCOブライダル館へお越しくださいませ😊

今月から定休日は水曜日のみに変更になっています。土日祝日は混み合いますので特にご予約での来店をおすすめします🙏💓

皆様のご来店お待ちしております!!

LINEで相談 来店予約で相談

ロイヤル・アッシャー公式HP

https://www.royalasscher-jp.com/


人気ブログランキング