MENU

MENU

News & Blog

【重要】3/13以降のマスク着用について

2023年03月12日(日)

記事一覧に戻る
マスクポスター

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
さてこの度、厚生労働省より令和5年3月13日からのマスク着用についての基本方針が新たに改定告示されました。

これまでマスク着用に関しては「屋外では原則不要、屋内では原則着用」とされていましたが、改定実施日の令和5年3月13日以降は「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」ことになります。

これにともない弊社のマスク着用方針も、厚生労働省の基本方針に沿った以下のものに変更させていただきます。

1. 令和5年3月13日以降の店内でのお客様マスク着用については、厚生労働省の基本方針に則り、お客様個人の主体的な選択を尊重し、着用はお客様個人の判断に委ねます。店員がお客様に対して店内でのマスクの着用をお願いすることはございませんので、あらかじめご理解ご了承いただきたく存じます。また、お客様が他のお客様に対してマスクの着脱強いることがないよう重ねてお願い申し上げます。

2. 店員は、令和5年3月13日以降も引き続きマスクを着用させていただきます。宝石・貴金属という高額で専門的な知識を必要とする接客である以上、お客様に十分説明理解していただいた上での販売となるためマスク着用で接客販売いたします。なお、店員のマスク着用は今後の状況によっては変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください。

3.令和5年3月13日以降も、店内換気や備品の消毒、店員の手洗いうがい・アルコール消毒等、引き続き感染症対策に努めて参ります。


COCCOはお客様と従業員の「安全」と「健康」を第一に考え、今後も企業活動に取り組んでいく所存でございます。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう願い申し上げます。
(令和5年3月12日)



◇オススメ!分散来店
店内が混み合う「土曜」「日曜」「祝日」は、ピークを避けて来店することをおすすめいたします。来店者のピーク時間は、12時~15時。この時間を避けた、開店直後の11時~12時、あるいは15時以降の来店がおすすめです。

来店ご予約も承っております!
混雑を避けるほか、ゆっくりお買い物をしたいという方は、断然来店予約がおすすめです! お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

本館 ジュエリー来店予約 こちらから

本館 ジュエリーリフォーム来店予約 こちらから

ブライダル館 ブライダル来店予約 こちらから

お問い合わせホーム こちらから




人気ブログランキング