MENU

MENU

News & Blog

オゾンとマイナスイオンの空間清浄機について(COCCO店舗内に設置済み)

2020年05月18日(月)

記事一覧に戻る

COCCOでは接客フロアの空気清浄のためj.airの空間清浄機を本館・ブライダル館それぞれに設置しております。日本生まれの新型空間清浄機「j.air」は独自のイオン電極が大量のマイナスイオンと微量のオゾンを発生させることで、強力に除菌・集塵・脱臭性能を発揮します。

常に空気清浄が行われてる店舗内

オゾンとマイナスイオンの空間清浄機
〜 世界を活きた空気にする 〜

簡単メンテナンス

イオン電極にあつめられた汚れを洗浄するだけ。チタン加工されたイオン電極は何度洗っても劣化することなく繰り返し使用できます。

小型・静音設計

フィルターとファンが必要ないため小型にすることができました。音も静かなので置き場所に困りません。

省エネ

モーターやファンなどの動力がないため消費電力がほとんどかからず月額わずか80円程度。

コロナウイルスを無害化と発表されたオゾンを発生
設置イメージ 12.5 cm × 12.5 cm

除菌・集塵・脱臭効果について

除菌・集塵・脱臭効果について
詳しくは公式ホームページご参照ください。

除菌力・除菌の効果

大量のマイナスイオン + 微量のオゾン 空間洗浄において、最強の組み合わせ

マイナスイオン (1000万個以上)、低濃度オゾン(0.03ppm労働環境基準値以下)併用すると、それぞれ単体の時と比べ、殺菌効果が10倍になることが分かりました。※ 三菱電機総合研究所でも論文で発表

品名・型番j.air
適用面積6〜25畳(環境により差があります)
除塵方式イオン方式
放電方法コロナ放電
マイナスイオン量1000万個/cc以上
オゾン濃度0.03ppm(環境値以下)
電源・電圧AC100V〜240V 50/60Hz
消費電力8w
寸法高125mm×幅125mm×奥行125mm 1300g
本体材質イオン電極チタン 他ステンレス
カバー材質木製
価格140,000円(税別)

製造元 株式会社フォレストウェル
j.air 公式ホームページ https://eair.jp/

オゾンガスが新型コロナウイルスを無害化

5月末にこのようなニュースが飛び込んできました。世界で蔓延している新型コロナウイルスがオゾンガスによって無害化することに世界で初めて確認した。

財経新聞 5/29 
オゾンによる新型コロナの不活化を世界で初めて確認 奈良県立医大の研究

読売新聞 5/25
オゾンガス、コロナ感染力低下に効果…医療現場での応用目指す

※上記のニュースは2020/5/31 時点でのリンクとなります。
※j.airを用いての実験ではございません。

飲食店・小売店舗を中心にご注文頂いております!

コロナはもちろんのこと、今後も私達はウイルスや花粉などから身を守っていく必要があります。j.airは飲食店や小売店の方を中心に多数ご注文を頂いております。お客様はもちろんのこと店舗で働く社員様への安心をご提供致します。

j.airのご注文方法について

こちらの商品はご注文後に作成するため1~2カ月ほどお時間を頂いております。商品完成後は検品後にご案内・発送をしております。ご希望のお客様はお電話・メール等にてお問い合わせ下さい。

次回8月末頃に数台入荷予定。お問い合わせください。

空間清浄機 j.air 140,000円(税別)
取扱店 COCCO(株式会社宝石堂)

お問い合わせ 電話番号
088-824-3388

お問い合わせ
フォームはこちら

この商品は当店が責任を持って取り寄せ・販売致します。オーダー製品となりますのでご注文後のキャンセル・お届け後の返品は承っておりません。株式会社フォレストウェルにより製造(国産)されております。ご安心してお求めください。すべて新品商品となります。