MENU

MENU

News & Blog

結婚指輪についてよくあるご質問にお答えします。

2020年10月01日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です✨

.

本日から10月!!!2020年も残り3か月となりました……

年内にご入籍やプロポーズをお考えのみなさまも多いかと思います。

.

本日はそんなおふたりへ、よくある質問をまとめましたのでぜひご参考になさってくださいね。

.

●指輪の作成にはどれくらい時間がかかりますか?

指輪の作成にはおおよそ1ヶ月から1ヶ月半ほど頂いております。

(年末年始などの長期休暇期間や、ブランドやデザイン、サイズによってはそれ以上お時間を頂くこともあります)

ゆとりを持ってのご来店をおすすめしておりますので、

挙式やご入籍の3か月前に選ばれるのをおすすめしています。

.

※サプライズプロポーズのお指輪などで今日渡したい!や来週渡したい!などのお急ぎ希望の方にも対応しておりますのでご相談ください✨

.

●結婚指輪はペアじゃないとダメですか?

全然ダメじゃないです!!

結婚指輪は1セットになるように店頭に並んでいますが、おふたりが同じデザインでなくてもOKです😉❤

ブランドは同じでデザイン違いにしたり、ブランドも違うものにされる方もいらっしゃいます。

お互いが【好きなもの】【似合うもの】で選ぶのが良いかと思います。

.

●予算の平均は?

ご結婚指輪:1本10万円前後

ご婚約指輪:20万~30万円

ご予算に合わせてご案内できますので

あまり平均金額にこだわる必要はないかと思いますが、

ご来店の前にご予算を決めておくとよりベストなご提案ができます。

●指輪を見るうえで気を付けておくことは?

お下見は短期集中!!

様々なデザインが並ぶブライダルジュエリー。

たくさん見れば見るほど、印象がぼやけてしまい、かえって分からなくなってしまうことも。

悩むタイプの方ほど、いつまでに、の期間をしっかりと決めて見るのがおすすめです。

アフターサービス、保証などのチェックを!!

【一生もの】の指輪だからこそ、様々な選びかたがあるブライダルジュエリー。

サイズ直しはできるのか、などおふたりの生活に寄り添ったアフターサービスの確認をおすすめしています。

保証内容はブランドやデザインによって違いますので、無料だから良い、ではなく選んだ指輪の保証をしっかりと説明してくれるお店でのご購入が安心です。

.

.

指輪選びのイメージが少し湧いてきたでしょうか?

おふたりにぴったりな指輪選びができますように、お手伝いさせていただきます。

ぜひCOCCOへ❤❤

.

.


人気ブログランキング