MENU

MENU

News & Blog

Only you(オンリーユー)

オンリーユーフェア

「アクアマリン」を添えた
ふたりのお守りリング





<海のブルーから生まれた石“アクアマリン”>
アクアマリンはラテン語で「海の水」という意味です。海の美しいブルーを閉じ込めたようなアクアマリンを、古代ローマの船乗りたちは航海の無事を願うお守りとして身に着けたと言われています。
「人生の長い航海に旅立つおふたりにとって、永遠の幸福をもたらすお守りとなりますように――」。
オンリーユーはおふたりのお守りとして、ダイヤモンドにアクアマリンを添えたリングをご提案します。




<アクアマリンへのこだわり>
アクアマリンのなかでも評価の高い色として「サンタマリアカラー」がよく知られています。この「サンタマリアカラー」は、アクアマリンのジュエリー用品質産出量全体のわずか10%未満と言われています。
オンリーユーでは、さらに厳しいブランド基準 “Innocent Blue Aquamarine”(イノセントブルーアクアマリン)を設けて、より深いブルーを追求するとともに透明感にもこだわりました。
ダイヤモンドと同じように品質にこだわりぬいたアクアマリンだけがInnocent Blue Aquamarine(イノセントブルーアクアマリン)としてOnly Youのリングにセットされます。




<輝きを追い求めた結果のハート&キューピッド(H&C)>
光を効率よく反射させ、最大限に美しい輝きを引き出すといわれるのが58面体のラウンドブリリアントカットです。
さらにその中でも特に優れたカットプロポーションとシンメトリーを持つダイヤモンドに現れるのが「ハート&キューピッド(H&C)」。専用のスコープで覗くと、上部からは8本の矢が、下部からはハート模様が現れます。
オンリーユーのエンゲージリングのセンターストーンと、イノセントブルーアクアマリンシリーズの全てに、この「ハート&キューピッド(H&C)」のダイヤを使用しています。             




<天然ダイヤモンド&コンフリクト(紛争)フリー>
オンリーユーのダイヤモンドは、全て鉱山で採掘された天然のダイヤモンドです。専任バイヤーによる、信頼あるサプライヤーからの仕入れと、入荷後の目視および最新鋭の判定機によるダブルチェックで、合成ダイヤモンドの混ざり込み排除しています。
またオンリーユーのダイヤモンドは「コンフリクトフリー」です。「コンフリクトフリー」とは、売買で得た利益をいかなる戦争・紛争にも使用ぜず倫理的な環境で採掘されたダイヤモンドのことを指し、採掘から消費者に届くまでのすべての追跡が可能です。




<包み込むような着け心地>
全てのリングの内側を丸みのあるラウンドに仕上げることで、指を包み込むような着け心地を実現。熟練工が手がける見えない部分や0.1㎜以下へのこだわりが心地よい装着感を生み出します。



■Check!  スタッフが紹介する
・オンリーユー エンゲージリングトップ3は こちらから
・オンリーユー マリッジリングトップ3は こちらから