MENU

MENU

News & Blog

オンリーユー

オンリーユーフェア

人生の航海に旅立つふたりのお守りとして
「アクアマリン」を添えたブライダルリング


海のブルーから生まれた石アクアマリン

アクアマリンはラテン語で「海の水」という意味です。海の美しいブルーを閉じ込めたようなこのアクアマリンを古代ローマの船乗りは航海の無事を願うお守りとして身に着けたと言われています。
人生の長い航海に旅立つおふたりにとって、永遠の幸福をもたらすお守りとなりますように――」。
オンリーユーはおふたりのお守りとして、ダイヤモンドにアクアマリンを添えたリングをご提案します。
















                                     


アクアマリンへのこだわり

アクアマリンの多彩なブルーのなかでも高い評価を得た色として「サンタマリア」カラーがよく知られています。その深いマリンブルーのアクアマリンは
ジュエリー用品質産出量全体の10%未満と言われています。
Only Youではサンタマリアカラーをベースにさらに厳しいブランド基準 “Innocent Blue”(イノセントブルー)を設けて、より深いブルーを追求するとともに透明感にもこだわりました。ダイヤモンドと同じように品質にこだわりぬいたアクアマリンだけが「Innocent Blue Aquamarine(イノセントブルーアクアマリン)」としてOnly Youのリングにセットされます。

                                 ダイヤモンドと着け心地

◇ダイヤモンド
エンゲージリングのセンターストーンと、「イノセントブルーアクアマリンシリーズ」の全てに、ハート&キューピッドのダイヤをセットしています。

◇着け心地
全てのリングの内側を丸みのあるラウンドに仕上げることで指を包み込むような着け心地を実現。熟練工が手がける見えない部分や0.1㎜以下へのこだわりが心地よい装着感を生み出します。



■Check!  スタッフが紹介する
・オンリーユー エンゲージリングトップ3は こちらから
・オンリーユー マリッジリングトップ3は こちらから