MENU

MENU

News & Blog

デザインが決まったら。

2021年07月15日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です。


本日は指輪のサイズについてお話しします💍

「このリングにしよう!」とデザインが決まれば、あとはサイズをお計りするとオーダー完了となります。

ブライダルリングについては刻印も入りますのでサイズと同じタイミングで検討いただいています。

刻印についてはよろしければこちらのブログを参考にしてみてください🥰



指のサイズはこちらのサイズゲージでお計りしています。


【着用感】が最も大事なので、アドバイスもさせて頂いておりますが、最終的にはご本人様に決めて頂いています。

指のサイズは浮腫みや、体重の増減などで変わることも多く、

意外に思われるかもしれませんが、気温などの環境が変わることでサイズが変わる事も。

最初は手探りですがサイズゲージを試していくうちに、こっちの方が良いかも!と感覚が分かってきます☀️

.

.

幅が広いリングを選んだ方には幅広リング専用のサイズゲージもあります。

また、着け心地がとっても良いので、専用のゲージがあるブランドなんかもあります。

.

.

女性は妊娠や出産などでサイズが変わる方や、男性は幸せ太りや、着け慣れてきて、サイズを変えたいとご相談にいらっしゃる方も。

.

私自身は締め付け感が苦手、夏は浮腫みやすい、ので気持ち大きめで作っていますが、冬場は逆にゆるく感じて、手洗いの際などはとても気を使います。

.

購入の際はサイズ直しができるのか、交換対応になるのか、おおよその金額や無料保証など、しっかりと説明してくれるお店での購入がおすすめですよ。

.

.

素敵な指輪選びができますように、お手伝いさせていただきます!

ご来店の際はご予約をお願いいたします。

ホームページ:お問い合わせ

お電話:088-824-3388

LINE@: @mhc5989i

.

.


人気ブログランキング