MENU

MENU

News & Blog

ブライダルリング基礎知識!

2023年02月25日(土)

記事一覧に戻る

こんにちは。

ブログ担当の中山です✨

本日は、ブライダルリングについてお話しします。

みなさん、結婚指輪婚約指輪の違い、ご存知ですか?

基本的なことかもしれませんが、意外と知らない方も多いので、

今日は簡単にご説明します!

これからプロポーズを控えている男性様、ご入籍を考えられているカップル様はぜひ読んでみてくださいね♡

まずは婚約指輪について……💕

●婚約指輪(エンゲージリング)……

結婚の約束をする時に男性から女性へ贈るものです。

プロポーズの時に、ドラマや映画でもおなじみの、小箱をパカッと開けた時に登場する(主に)ダイヤモンドの指輪が婚約指輪です。

次は結婚指輪について……💕

●結婚指輪(マリッジリング)……

結婚したおふたりで着ける指輪です。基本的には日常生活に影響の少ないデザインが多いです。

婚約指輪と結婚指輪は重ね着けができるようにデザインされているものがほとんどなので、

店頭でもこの写真のように並んでディスプレイされています。

重ねて着けるとこんな感じです♡♡♡

もちろん、違うブランド同士でも重ねるとかわいいデザインがたくさんあります!

1本ずつの雰囲気と重ねた時の雰囲気の両方を見て頂ければと思います💕

更に詳しいことは☞こちら☜をチェック!

ご予算やご納期などについても書いていますので合わせて読んでみてくださいね✨

ご来店前に、よりイメージを掴んでおきたい!そんなカップル様には☞資料請求☜!!

おすすめブランドのカタログを一式お送りいたします。

店頭での指輪選びは大体2時間ほどお時間いただきます。ちなみにどんなに早足で見ても1時間ほどかかりますので先にカタログでイメトレするのもおすすめです😌

おふたりにとって素敵な指輪選びができますように。。。✨

.

.

最後に土日祝日は店内混み合う可能性がございます。

ご来店日時がお決まりでしたら☞ご予約☜のほどよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング