MENU

MENU

News & Blog

ロイヤルアッシャーダイヤモンド💎

2020年09月15日(火)

記事一覧に戻る

こんにちは😃

今日は歴史の長いロイヤルアッシャーダイヤモンドについて紹介したいと思います。

ロイヤルアッシャーフェア6

ロイヤルアッシャーについて・・・

ロイヤルアッシャー社は1854年オランダ・アムステルダムにて創業し、名門のダイヤモンドジュエラーとして確固たる地位を築いてきました💎

創業当初から世界各国の王室からも称賛を集め続けています。

ロイヤルの称号を授けられた唯一無二のダイヤモンドジュエラー

1905年に世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」3106ct

が発見され英国王室エドワードⅦ世に献上されました。

当時、世界一のカット職人だったジョセフ・アッシャーは「カリナン」カットを託され見事成功。

9個の大きなダイヤモンドと複数の小さなダイヤモンドに姿を変えました。

もっとも大きな「カリナンⅠ世」は英国王室の王笏に、2番目に大きな「カリナンⅡ世」は大英帝国王冠に飾られ今もロンドン塔のクラウンジュエルに展示されています。


GOLDEN BOOK

歴史を物語る来賓者名簿

ロイヤル・アッシャー社には「ゴールデンブック」と呼ばれる 来賓者名簿が大切に保管されています。 これは、世界の王室や各国首脳などの国賓が、 ロイヤル・アッシャー社を訪問された際にご署名いただくものです。 エリザベスII世女王陛下をはじめ、世界各国のVIPの名が連ねられた「ゴールデンブック」は ロイヤル・アッシャー社が刻んできた 歴史の重さを物語る輝かしい記録です。

そして・・

TITLE OF ROYAL

オランダ王室から授けられた「ロイヤル」の称号

「カリナン」のカットに代表される偉業を成し遂げるとともに、 ダイヤモンド業界のリーダー的役割を担ってきたロイヤル・アッシャー社。 その功績と信頼に対して、1980年にオランダ王室から「ロイヤル」の称号を授けられました。
この「ロイヤル」という言葉はオランダでは非常に格式の高い言葉であり、 その業界を代表する会社にオランダ王室から授与される称号となります。 ロイヤル・アッシャー社は2011年にもオランダ王室より「ロイヤル」の称号を再び授与され、 ダイヤモンド業界のリーディング・カンパニーであることが改めて世界に知られることとなりました

沢山の歴史のあるロイヤルアッシャーダイヤモンドのダイヤモンド・ブライダルジュエリーは一生物のご婚約指輪・ご結婚指輪におすすめします。

ロイヤルアッシャー婚約指輪ERA251

男性に一番人気の一石ストレート💍

ロイヤルアッシャー婚約指輪ERA693

女性人気のメレダイヤモンド付きリング💎

ロイヤルアッシャー婚約指輪JRA0201BP

華やかなデザインがお好きな方はメレダイヤモンドが半周入ったデザインはいかがでしょうか?💎

店頭で実際にロイヤルアッシャーダイヤモンドの輝きを感じて下さい💍💎

COCCOは高知県で唯一の正規取り扱い店舗です。

定休日水曜日

お問い合わせ 088-824-3388


人気ブログランキング