MENU

MENU

News & Blog

本日2月3日は節分

2022年02月03日(木)

記事一覧に戻る

こんにちは。

本日のブログ担当の中山です!

.

本日2月3日は節分。

節分とは、鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事です。

二十四節気において立春は新年の始まりで、節分は大みそか的な日。
旧暦の大みそかとも日付が近く、江戸時代までは一年の締めくくりの日でした。

ということは、明日から『新年』と見ることもできるのですね。

.

こちらのブログをご覧いただいている方の中にはこれからご入籍を控えているカップル様もいらっしゃいますよね。

いつ結婚指輪を買いに行こう・・良いタイミングあるかな?と思ってらっしゃるカップル様へ・・

新しいスタートのお日にちである、立春にご結婚指輪をお選びになりませんか?

たくさんの種類がある結婚指輪ですが、いろいろお話させていただきながら、おふたりにぴったりなお指輪をご案内いたします。

.

ちなみにご予算など、事前情報のご参考にこちらのブログもぜひ読んでみてくださいね✨

ブライダルリングあれこれ

.

.

ご時世のこともあり、外出は控えたい方も多いですよね。

COCCOでは資料請求も承っておりますのでこちらもご利用くださいませ🥰

資料請求

.

.

結婚指輪はご入籍日からぜひ着けて頂きたいもの。

.

立春以外にも、『大安』『一粒万倍日』『天赦日』などお祝いごとのスタートにぴったりなお日柄があります。

購入のタイミングは人それぞれですが、縁起の良い日、に絞るのもおすすめですよ💛

たくさんのデザインの中から、おふたりにぴったりのものを探しましょう!

.

.

.


人気ブログランキング