MENU

MENU

News & Blog

NIESSING(ニーシング)

ニーシングの結婚指輪
高知でCOCCOのみの取扱いブランド

150年の歴史が作り出す
ドイツの本格的鍛造リング

ニーシングの結婚指輪
シンプル×ドイツの技術

<ニーシングの歴史>

1873年、ニーシングはオランダ国境近くにあるドイツ西部の都市フレーデンにて創立されました。創立当時は十字架をはじめとする教会の装飾品の製造を多く引き受けていましたが、マリッジリングも主力製品として製作。1950年代にはドイツ国内トップの結婚指輪ブランドにまで成長しました。現在ニーシングは、モダンジュエリー・デザイン界において世界のトップブランドとして君臨しています。

<バウハウスとニーシング>

ニーシングのデザイン哲学は、第一次世界大戦後にドイツ中部の街ワイマール共和国に設立された美術学校バウハウスの芸術スタイルから大きな影響を受けています。1919年から1933年まで続いたバウハウスは、建築、デザイン、芸術に関する総合的な教育を行った学校で、ワシリー・カンディンスキーやパウル・クレーなどの芸術家が教授を務めるなど、20世紀の芸術界において最も影響力があった学校のひとつとされています。

ドイツ製の結婚指輪

<ニーシングのデザイン哲学>

「機能が第一、形は機能の後に追随する――」。バウハウスがこの明確でシンプルなデザイン哲学を広めたことは、芸術界においてまさに革命的でした。
そのバウハウスの流れを汲むニーシングが追求するのは「美しさと機能性に新しさを兼ね備えたクリアなデザイン」。本質まで削ぎ落とされ、計算されたフォルムからはニーシングの真骨頂をうかがい知ることができます。

ニーシングリング婚約指輪ラウンド
ニーシング結婚指輪ユニタ
ニーシング結婚指輪タンゴ

<職人の技が光るニーシングの鍛造製法>

「鍛造製法」とは、金属に圧力を加え鍛えながら成形する製法です。これにより製作過程のなかで生じる気泡を少なくすることができ美しく滑らかな仕上がりに。金属自体の密度も高くなり抜群の強度が生まれます。

ニーシング鍛造リング

<地金からつくるニーシングの冶金術>

1873年創設当初から、ニーシングでは金属を自社ファクトリーで溶解しジュエリーを地金から製造しています。ゴールドやプラチナにブレンドするあるゆる素材を注意深くセレクトし、地金そのものを構成することからスタートしています。
ニーシングが誇る世界トップレベルの冶金術(やきんじゅつ)によって、硬質なプラチナや色鮮やかなゴールドたちを創り出し、ジュエリーに彩りを加えます。

ニーシングの自社工房

<比類なきゴールドカラーのバリエーション>

世界トップレベルの冶金術によって生み出されるニーシングの比類なきゴールドカラーのバリエーションは、ニーシングにしか表現できないカラースペクトル。新次元に到達したジュエリーメーカーの境地をぜひ店頭で実感してください。

ニーシングのカラーバリエーション
ニーシングカラー

<ニーシング・シュパンリング®>

ブランドアイコンでもある「NIESSING SPANNRING®(ニーシング・シュパンリング®)」は、ニーシングが独自に開発したセッティング方法「ニーシングセッティング」により、ダイヤモンドをリングのテンション(張力)によって浮かせた、ニーシングのオリジナルデザインリングです。
この「ニーシングセッティング」によって石座を使わずにダイヤモンドをセットすることが可能となり、リングにおけるダイヤモンドの美しさを最大限に引き出すことに成功しています。

ニーシングリング婚約指輪ラウンド

<美術品として評価されるオリジナリティ>

「 ニーシング・シュパンリング®」は、2000年ドイツの高等裁判所に美術品として認定され著作権を獲得。法により贋作から守られるとともに、普遍的な美しさが高く評価され、ドイツやノルウェーなど4つの美術館に永久所蔵されています。

ニーシングの歴史
所蔵美術館Grassimuseum(ライプツィヒ) 1993年
Kunstindustrimuseet(オスロ) 1994年
Technical Museum of Vienna(ウィーン) 1999年
Museum for Art and Handicrafts(ハンブルグ) 2003年





Checkしてみよう!

■ニーシング一番人気✨セミオーダー結婚指輪💍

「ニーシングウェディングリングシステム」はこちらから

ニーシングの結婚指輪

■ニーシング結婚指輪💍デザイン一覧はこちらから

■ブライダルリング お客様購入品こちらから