MENU

MENU

News & Blog

元を取るという意味では、ジュエリーの中で真珠は最強です!

2023年06月25日(日)

記事一覧に戻る

パールフェア好調でございます!(^^)!
COCCOに足を運んでいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、誠にありがとうございます‼ 厚く御礼申し上げます🌹



真珠はご存知のとおり、冠婚葬祭幅広く使える“一生モノ”のジュエリー✨
COCCOでも多くのお客様が、お子様やお孫様に「結婚祝い」「花嫁道具」「二十歳の記念」の贈り物としてご購入されています。



とは言え、贈る側は人生に真珠が必要だということを経験上知っているからこそ贈るわけですが、贈られる側はまだ年齢も若く真珠の必要性や使い方などピンとこない方がほとんどだと思います。せっかくいい真珠を祖父母の方や親御さんから贈ってもらっても、引き出しに仕舞いっぱなし…。こんなケースがほとんどではないでしょうか?? 実にもったいない(>_<)‼

かくいう私も、真珠が“かなり使える”と認識したのは30を半ば過ぎたあたり、最後に出た前会社の後輩の結婚式でした。



私は20代の若者と同じように、いかにも気合いの入ったひらひらのレーシーなドレスを用意&着用して結婚式に出ましたが、隣に座った同じ会社の先輩の装いを見て愕然としました。その先輩は、仕立てのよい控えめな色の余所行きワンピースに、パールネックレスとピアスだけというとてつもなくシンプルな装いだったんです! だけどとても上品で、清楚、フェミニン。大人の余裕さえ漂う先輩の恰好を見て「あ!これでいいんだ」と。そして祝いの席で大事なのは祝福する姿勢とTPOをわきまえた服装であり、センスや自己の主張ではない。主役でもないのに若者同様ひらひらドレスを着ている自分がなんだか恥ずかしくてしょうがありませんでした。


考えても見てください。あのひらひらのレーシーなドレス、そんなに安いものではないんです。ドレスを買ったらそのドレスにあわせて、靴もバックも買いますよね? しかも知人・友人は近いもので、結婚式も毎回同じ顔ぶれになります。若い自分は、結婚式で同じ服装をしていく勇気がありませんでした。自信のなさの裏返しとしょうもない見栄のため、毎回ドレスを買い重ねていく始末。

〇ご祝儀 3~5万
〇ドレス 2~3万
〇靴 1~2万
〇バッグ 1~2万
〇美容院セット代 3~5千円
〇タクシー代往復 3~4千円
〇先に結婚祝い 1万円

私は今まで親戚・友人・知人あわせて10回ほど結婚式に出席したので、単純計算しても上記の出費を10回繰り返していたわけです(;゚Д゚) さすがにバッグや靴は使いまわしできる時はしていましたが、結構な金額にナリマスネ。。。
しかもレーシーなドレスは、私のような一般ピープルは結婚式以外に使用用途がないんです。なので私のクローゼットには現在1枚も残っていません。
持っている真珠を活用して装いはほどほどに、そしてレーシーなドレスに消えていったお金は自分への投資や勉強・資格取得・海外旅行など、もっと有益なものに使えばよかったなと後悔しています(*_*)


今回COCCOで真珠を購入された方(贈られた方)にも、この先たくさんのセレモニーが待ち受けていると思います。
結婚式・お葬式・子供が生まれたら入学式・卒業式など枚挙にいとまがありませんが、冠婚葬祭全てに使える真珠をぜひフル活用して、セレモニーに相応しい装いを楽しんでいただければと思います(^^♪
そして実感するはずです。将来を想って貴方に真珠を贈ってくれた祖父母の方や親御さんに感謝すると同時に「元を取るという意味では、ジュエリーの中で真珠は最強!」だと✨


\パールフェアは本日まで/

本日もよい休日をお過ごしください🌼

下記の記事もあわせてCHECK!

◇ジュエリー専門店がお伝えする 本当の真珠の選び方 こちらから
◇プレミアムクオリティパール「WAKANA和奏」 こちらから
◇真珠(パール)のネックレスが必要な理由 こちらから
◇ブラックフォーマルで 気をつけたいデザイン こちらから
◇パールネックレスの留め具をマグピタに変えよう! こちらから


人気ブログランキング